news

高負荷サイトでお困りのお客様必読!
負荷テストサービス『pTune』 サイトリニューアルのお知らせ

2020.06.17

負荷テストサービス『pTune』のサイトがリニューアル!

Webサイト運営に関わる問題を、インフラの視点から解決します!
ディーネットの負荷テストサービス『pTune』は、システムのボトルネックの特定をサポートし、Webサービスのパフォーマンス改善にお役立ていただけるサービスです。

『pTune』のサービス案内サイトが、この度リニューアルいたしました。
新サイトでは、負荷テストに関するノウハウとナレッジの共有を行ってまいります。
自社で負荷テストを実施される方はもちろんのこと、アウトソースしている方にも役立つコンテンツを目指していますので、ぜひ一度、新サイトをご訪問ください。

[公開コンテンツ]
■負荷テストのすすめ方
■JMeterのシナリオ作成入門 ※動画あり
■チューニング事例
■技術Tips
■サービス紹介

新サイトはこんな方にお勧め

負荷テストサービス『pTune』 サービス案内サイトは、弊社の熟練エンジニアが、Webサイト改善をお手伝いしてきた経験をもとに、お客様が日頃お持ちになられている疑問・質問をビックアップし、記事にして投稿してまいります。

1. 負荷テストに興味がある方

負荷テストに興味がある方におススメなのが「負荷テストのすすめ方」です。

負荷テストの「実施目的」「具体的な流れ」「各フェーズでのポイント」等についてまとめ記事です。
おおまかなイメージをつかみ、具体的な検討のお手伝いが可能な内容です。
また、はじめて負荷テストを行う方には、各工程で実施することの確認や勘所の確認が可能です。

2. 具体的な事例に興味がある方

「負荷テストを実施することで、どのような効果があるのか」に興味がある方におススメなのが「チューニング事例」です。

ボトルネックに対してチューニングを実施した場合の効果の比較を行っています。
記事の最後にチューニング前後の性能比較をしたグラフを掲載していますので必読間違いなしです。
事例については、随時アップしていく予定となっていますのでご期待ください。

3. JMeterを使ってシナリオ作成を行う方

負荷テストツールであるJMeterを使ってシナリオ作成を行う方におススメなのが「JMeterのシナリオ作成」です。

EC-CUBEを例に、シナリオ作成に必要になる技術要素について解説していく予定です。文字だけではわかりにくい部分もあるので、動画についても併せて公開していきます。

4. エンジニアの方

インフラ運用や高負荷対策を検討しているエンジニアの方におススメなのが、「技術Tips」です。

[参考ページ]
■カテゴリ:技術Tips

運用に役立つナレッジについて公開していきますので、円滑なシステム運用を行うさいの参考にしてもらえると良いと思います。

5. 負荷テストのアウトソースを検討している方

負荷テストのアウトソースを検討している方は、営業担当または問い合わせフォームよりご連絡ください。

ディーネットでは、AWSやニフクラなどのクラウドの導入や運用について支援を行っています。
より安定したシステムの稼働のために負荷テストをご希望いただくお客様も多く、負荷テスト全般から特定フェーズ、負荷テストツール、インフラの運用含めた対応まで幅広くご協力させていただいております。

【本サービスのお問い合わせ先】
株式会社ディーネット 営業本部 平日9:00~18:00

■お問い合わせフォーム
こちらから

■お電話
東京 03-3591-8887
大阪 06-6231-8887