即戦力のインフラ・サーバエンジニアをチームにジョイン!
そのサイト、システムを最適なクラウドへ導くのは
クラウド導入支援
クラウドへのLift&Shiftから最適化まで
クラウドへのLift&Shiftから最適化まで
全てのフェーズと、シチュエーションにインフラエンジニアをジョインする
オンプレミスや専有サーバをAWSやニフクラなどのクラウドに構築し直すメリットは、手軽にスタートできること、です。特にVPSとは違い、後々のスケールアウト、スケールインを考えての構築ができる!というメリットがあります。ですが、その反面構築するときにユーザーのオウンリスクがあるということをしっかりと認識する必要があります。
しかし、そのリスクにどんな物があるか?は構築する前よりも、構築した後に見つけてしまうものです。
そこで、私達ディーネットは、豊富なAWS、ニフクラ構築実績を元に、お客様が見つけていなかったリスクを排除し、単純なクラウドへのLiftにするのではなく、ビジネスの拡張性のあるクラウドサーバを一緒に構築いたします。
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時代が求めるビジネス展開の迅速性。インフラエンジニアのパフォーマンスがビジネス展開のスピードを加速させる最適なパートナーシップ。
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クラウドプラットフォームが提供するのは、耐障害性。高可用性はユーザの選択に委ねられます。インフラ専業20年の設計力を提供します。
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クラウドの利用で最も不安視されるセキュリティ設計。ユーザ管理、インフラ、OS、ミドルウェアそれぞれのレイヤで最適な支援をします。
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高負荷対策pTuneを初めとする最適コストでのスケーラビリティへのアプローチ。これこそがビジネスの成功を促進する最強の支援です。
導入〜運用への3ステップ
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お客様のご要望に即した丁寧なヒアリングを行い、最適なクラウド設計のご提案をいたします。
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設計を元に、ディーネットが最適なクラウド導入・サーバの構築を行います。
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24時間365日監視に加え、障害対応、運用・保守と運用後のサポートも万全で、安心してお使いいただけます。
AWSを利用した『クラウド移行支援サービス』
移行屋ディーネットが手がける。レガシーシステム移行プロジェクトの成功率100%。
あらゆるITシステムのAWS移行を実行します。
レガシーシステムが稼働するオンプレミス環境やホスティングサービスから、Amazon Web Services(AWS)への移行。
システム環境をそのままに移行する単純な方式から、クラウドネイティブな設計手法によるAWS移行まで、あらゆる方式や要件に対応します。
システム環境の調査、移行実現性の検証(PoC)を通して、AWS環境の設計・構築またその後の運用まで。
デジタルトランスフォーメーション(DX)推進を実現します。
詳しくはお気軽にお問い合わせください
クラウド導入に関するお悩みを解決いたします。
クラウド導入無料相談会 東京・大阪で開催中!
システム運用には、やっぱインフラチームが必要だ!
クラウド運用支援
AWSやニフクラのクラウドに移設/新設したものの、夜間を含めたアクセス集中、高負荷対策や、インフラの拡張・拡大がシステム担当者に求められてしまいます。
様々な障害が起きないか、24時間365日常にお客様が監視する負担を、ディーネットの「クラウド運用支援」がサポートします。日進月歩なクラウド時代のシステムに求められたエラスティックなインフラ運用ノウハウをぜーんぶパッケージにしました!
お客様は必要なサポートをチョイスするだけ!
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総合監視
サービス監視サービスを通じて発見した異常時の応急対応から、深い原因調査に基づいた高負荷対策、アクセス集中対策などの恒久対応まで対応します!
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総合セキュリティ
対策サーバのOS、ソフトウェアの深刻な脆弱性への対策に代表されるセキュリティパッチ対応、またログ調査や、外部からのアクセス制御管理をお任せください!
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オペレーション
サービスクラウドのコントロールパネルの管理から、インフラ環境に関する各種運用作業、設定作業をお任せください!
ジョブ確認や、手順書ベースの作業代行にも対応! -
テクニカル
サポートお客様側のシステム管理者様と、当社テクニカルサポートの直通窓口を開設できます。
各種インフラに関する不具合、拡張や、負荷対策の相談窓口を開設!
運用支援サービス
ご利用イメージ(フルマネージドサービス)
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お客様
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各種サポート依頼
監視調整
作業依頼
調査依頼電話・
メール等による
復旧のご連絡、
ご報告 -
ディーネット
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クラウド基盤/
サーバ管理代行、監視、
一次対応、二次対応、設定作業、
調査作業、その他ご依頼作業 -
AWS・ニフクラ
スペシャリスト 専属プラン |
プロダクト (本番環境)プラン |
ステージング (検証環境)プラン |
デベロップメント (開発環境)プラン |
セルフ マネージドプラン |
カスタム マネージドプラン |
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1台目(月額) | ¥90,000 | ¥30,000 | ¥25,000 | ¥20,000 | ¥5,000 | 個別見積 | |
2台目以降(月額) | ¥90,000 | ¥20,000 | ¥15,000 | ¥10,000 | ¥5,000 | 個別見積 | |
サービス内容項目 | 専属エンジニア直結窓口 | ◯ | - | - | - | - | プロジェクトのご用件に合わせた運用設計を行います。 (個別要件対応のご相談可) |
クラウドサービス利用料決済代行(円建て請求書) | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ||
24時間テクニカルサポート窓口 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | - | ||
設計書類ドキュメント管理及び更新 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | - | ||
インフラ設定作業 | ◯ | ◯ | ◯ | ※ | - | ||
作業代行(手順書必須) | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | - | ||
バックアップ/リストア対応 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | - | ||
ログ管理及びインフラ環境調査 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | - | ||
セキュリティアップデート | ◯ | ◯ | ◯ | - | - | ||
攻撃時の調査及び対策 | ◯ | ◯ | ◯ | - | - | ||
アクセス制御管理 | ◯ | ◯ | ◯ | - | - | ||
監視通知(目視確認込み) | ◯ | ◯ | - | - | - | ||
監視通知(オート通知) | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ||
障害/インシデント一次対応 | ◯ | ◯ | - | - | - | ||
障害/インシデント恒久対応 | ◯ | ◯ | - | - | - |
・別途初期費用が必要です。(¥50,000より)
・クラウドサービス利用料決済代行は、一部のクラウドサービスの種類においては、消費税及び数%の手数料が発生します。
・クラウド利用料は別途必要です。
・バックアップ/リストアは、別途バックアップサービスへのお申込みが必要です。
・クラウドサービス環境(コントロールパネル)の規模に応じて、管理費用が別途必要となります。
※デベロップメントプランのインフラ設定作業は、別途有償にて対応可能です。
※「監視通知(オート通知)」は、対象費用内でのオプション提供となっておりますので、必要時にお申し付けください。
フルマネージドな運⽤⽀援のパフォーマンス
例えば、あなたのチームでも当たり前に発⽣するいつものチケットやインシデント。
我々がジョインすれば、それはすべてが私たちのタスクになります。そう、我々はパートナーですから。
サーバ再起動対応OKです。安全にやるために、まず、XXXのプロセス落としてからやりますね。再起動後にハングアップの調査しますね。
全く同じ環境をおかわりしたい?分かりました。きちんと設計したいので、設計エンジニアとセールス部⾨に連携しますね。
昨日プロモーションして、WEBアクセスの状況が知りたい?分かりました。どういう切り口でデータを取得しましょうか。
ミドルウェアに外部から攻撃される脆弱性が出たので、アップデートをしましょう。まずは検証環境をつくりますか?
大量アクセス対策ですね。では、CDNを導入して、最低コストで捌くことを考えていきましょう。
勿論サーバ仕様書はありますよ。環境がアップデートすれば、勿論更新します。我々がお客様のために管理しているのですから。
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